Tuesday, January 12, 2010

LOSER LEAVES TOWN.....



They say “breaking up is hard to do”, but on Valentine’s Day (of all days!), that will be the reality for ONE All-Japan faction (reports representingpuroresu.wordpress.com). At a press conference yesterday at the All-Japan offices, such a match between F4 and Voodoo Murders was made for the 2/14 Korakuen event. It’ll be F4-Satoshi Kojima, Hiroshi Yamato, KAI & Zodiac-vs. Voodoo Murders-TARU, Minoru, Rene Dupree & Toshizo. The losing faction must disband. Kojima & TARU will be the team’s respective captains.



Images of the Vodoo Murders faction under scrutiny from rivals F4 in anticipation of "Excite Series 2010" commencing February 7th (Sun) at Tokyo's Korakuen Hall. This will be a "Loser team disbanded" competition between
Satoshi Kojima & KAI & Hiroshi Yamato & Zodiac
vs
Rene Dupri & M. & TARU & Toshizo


F4vs.VM、チーム解散を懸けて2.7後楽園で決着戦=全日本プロレス


F4存続を懸けて打倒VMへ気合十分の小島(中央)、KAI(右)、大和【スポーツナビ】

 全日本プロレス「2010 新春シャイニング・シリーズ」最終戦(11日、静岡・浜北総合体育館)のジョー・ドーリングとの三冠ヘビー級選手権で初防衛に成功した小島聡と、F4のメンバーであるKAI、大和ヒロシが12日、都内の事務所で一夜明け会見を行った。
 会見では、ブードゥー・マーダーズ(VM)のTARUと小島の舌戦を受けて、2月7日の東京・後楽園ホール大会で両チームが解散を懸けて決着戦を行うことが決定した。

 小島は「昨日は無事に三冠ヘビー級のベルトを防衛することができてほっとしています。とても苦しい試合でしたが、自分の持ち味を出せたと思いますし、 ドーリングの良さも引き出せたと思っています」と安堵の表情を浮かべた。また、VMとの試合が決まったことを受けて「予想していなかった“解散”を懸けた 戦いが決まったということで、とにかく、この決着戦を乗り切りたいと思います。F4としてなかなか結果を出せなくてもがいていた時間が長かったので、これ からもっと大切にしていきたい、ここからが正念場だと思っています。正直リスクはありますが、自分も覚悟を持ってこの試合に臨みたいですし、VMには解散 してもらいます」と、決着戦での勝利を誓った。

 続いて、アジアタッグ王座奪取に失敗したKAIは「昨日はゾディアックと組んでアジアタッグのベルトを取って新時代を開こうと思っていましたが、やはり チャンピオンチーム(曙&浜亮太)は強かったということですね。体のデカさだけでなく、パワーとスピード、スタミナもあって、完敗ですね」と王者組の強さ を素直に認めた。
 VMとの試合については「自分としてはまだF4として、仲間とともに結果を出していきたいと思っているので、こんなところでは負けていられないです。自分がTARUからフォールを取るという気持ちで、必ずF4を存続させたい思います」と意気込みを語った。

 世界ジュニア・ヘビー級タイトルマッチでカズ・ハヤシに敗れた大和は「全部出してぶつかっていきましたが、力及ばず。タイトル奪取はできませんでした が、これから先も大和ヒロシとして戦っていきたいと思います」と試合を振り返った。また「前に立ちはだかる敵は蹴散らすしかないですよ。こんなところで F4がつまづくわけにはいかないので、邪魔するヤツはぶっつぶします。F4の結束力で勝って、新時代を築いていきたいと思います」とVM戦に向けて力強く 抱負を語った。

■全日本プロレス「2010 エキサイトシリーズ」
2月7日(日)東京・後楽園ホール 開始18:00

<F4vsブードゥー・マーダーズ最終決着戦 敗者チーム解散キャプテンフォール・イリミネーションマッチ 時間無制限>
小島聡、ゾディアック、KAI、大和ヒロシ
TARU、レネ・デュプリ、稔、歳三

※キャプテンはF4小島、ブードゥーマーダーズTARU。敗者チームは2010エキサイトシリーズをもって解散。2月14日までは「敗者チームさよならシリーズ」として行う。