Saturday, January 2, 2010

The new heel face of Rene Dupree....


look forward to some devilish ring tactics















AJPW 02/01/2010
Tokyo Korakuen Hall
2000 fans


1. Yasufumi Nakanoue Debut Match: Shuji Kondo def. Yasufumi Nakanoue (7:10) with a Crab Hold.
2. Zodiac, KAI & Hiroshi Yamato def. Joe Doering, Minoru & Toshizo (11:56) when Yamato used a Cross-Arm German Suplex Hold on Toshizo.
3. Taiyo Kea, Minoru Suzuki & NOSAWA Rongai def. TARU, René Duprée & Hate (9:59) when Suzuki used a Gotch-Style Piledriver on Hate.



4. 2/3 Falls Match: Suwama, Masayuki Kono, Ryota Hama, Seiya Sanada & Manabu Soya def. Keiji Mutoh, Satoshi Kojima, Masakatsu Funaki, Akebono & Osamu Nishimura (28:23) per 2-1. Sanada def.Nishimura with an Inside Cradle (14:14). Kojima def. Soya with a Lariat (3:15). Hama def. Kojima with a Ryota Hammer (10:54).
5. AJPW World Jr. Heavyweight Title: Kaz Hayashi (c) def. Masanobu Fuchi (28:51) with a Horizontal Cradle to retain the title.
6. 17 Man Heavyweight Battle Royal: Akebono eliminated Osamu Nishimura with a Body Press (9:29) to win the match. Order of elimination: Zodiac, TARU, Masakatsu Funaki, Minoru Suzuki, Yasufumi Nakanoue, Suwama, Seiya Sanada, Manabu Soya, Satoshi Kojima, Masayuki Kono, Joe Doering, René Duprée, Keiji Mutoh, Taiyo Kea, Ryota Hama & Osamu Nishimura.





Angle Japan reported -
Rene Dupree has become a member of the French branch of Voodoo Murderers, and his appearance has changed quite dramatically! Rene used to wrestle in『Hustle』and once again Prince Rene attracted audiences with full use of his gorgeous French body, beautiful black hair and mustache plus a fine red flash in his hair.He put the rest of the wrestlers to shame. Rene's transformation is complete and as Voodoo quite shocking!

久しぶりの登場となったブードゥー・マーダーズ・フランス支部所属のレネ・デュプリだが、その容姿が大きく変貌! かつて『ハッスル』などに登場していた 頃は、美しい肉体と華麗なフランス語を駆使して観客を魅了する王子様キャラだったレネが、黒髪に赤いメッシュ&立派な口ひげ、さらにその肉体にTARU顔 負けのタトゥーの数々! 胸元には何と「日本」という漢字タトゥーまで! TARU曰くそれだけレネが日本LOVEだからとのことだが、完全にブードゥー 仕様となったレネの変貌ぶりはかなり衝撃的!
 TARUは昨年末から全日本マットを再びガイジン天国に戻すことを宣言していたが、試合前には太陽ケアだけでなく、何と鈴木みのるやNOSAWA論外ら GURENTAI全部をブードゥーに勧誘! 具体的な契約金まで提示したのだが、空気が読めないヘイトが交渉中に消化器を噴射してしまったため試合開始!
  すっかり見た目が変貌したレネが大暴れし、TARUが「お年玉やるぞ!」と叫びながら蹴っていき、最終戦(11日の静岡大会)で小島の持つ三冠ヘビー級王 座への挑戦が決まっているジョー・ドーリングも絶好調。さらにセコンドの稔や歳三も介入してGURENTAIを攻め込んでいったブードゥーだったが、最後 は鈴木がヘイトにゴッチ式パイルドライバーを決めて勝利。論外やケアはレネに対して、レネが以前やっていた横ステップのダンスをやってみせて挑発してみせ た。
 なお、大会開始前には先日亡くなったスティーブ・ウィリアムスさんの追悼セレモニーが行わ れた。ケアが遺影を持ち、10カウントゴングが鳴らされたあと、会場には『勇士の叫び』が鳴り響いた。

--------------------
Report from SportsNavi.com

試合の見どころ


 翌日に約半年ぶりの世界タッグ王座防衛戦を控えるケア、みのる組がVMと対戦。久々の合流となるレネを加えてパワーアップしたVMに対し、チャンピオンチームの実力を見せ付けることができるか。

試合前

 TARUは「オレたちが最強最高ヒール軍団のブードゥー・マーダーズや。2010年、あけましてお○こ! 2大勢力のGURENTAIとブードゥーを見 られるのはお年玉やろ。今シリーズ、あの弱い小島君をドーリングが倒して、三冠ベルトがブードゥーに来まーす。そして、あのレネ・デュプリが帰ってまいり ました。オレに憧れてファイヤーパターンのタトゥーまでしてきたぞ。あと、この胸の日本っていうのは分かりやすいやろ。おまえら、もっと歓迎したらんか。 まあ、おしゃべりもこれぐらいにして、GURENTAIでも呼び込むか。カモン、GURENTAI!」とマイクアピール。

  GURENTAI入場後に再びマイクを握ると、「正月早々争うのももったいない。オレたちはどんどん新勢力を入れて拡大していく。ケア、何だったらこっち にきて、ガイジン王ゼンニッポンをやったろうやないか。みのる、NOSAWA、おまえらもこっちに来て、巨大勢力作ってもかまへんぞ。カモン、入れ! い くら欲しいねん? 金でいいんか? 1000万円ぐらいで手ぇ打とうや」とGURENTAIを勧誘するが、話の途中でヘイトが唐突に消火器攻撃。TARU は「話の途中で何しとんや。相変わらず空気読まれへんヤツやな」とヘイトにダメ出ししながらも、面倒くさくなって「レッツゴーブ−ドゥー!」とそのまま GURANTAIに奇襲攻撃を仕掛ける。


試合経過

 TARUは「あけましておめでとう」と絶叫しながらNOSAWAの顔面をかきむしり、サッカーボールキッ ク。黒髪&赤い前髪に口ヒゲと、まったく風貌が変わってしまったレネはケアとエルボー合戦を展開し、みのるはNOSAWAにヘイトをつかまえさせ、ロープ を10往復して見せた上で、助走の意味が皆無な顔面蹴りを放つ。
  5分経過。NOSAWAがローンバトルを切り抜けてケアにタッチをかわすと、ケアがヘイトに強烈なバックドロップ。さらにみのるがリングインするが、稔が 背中からポリタンクで殴り、動けなくなったところへVMの波状攻撃が炸裂。さらに合体急所攻撃を繰り出すが、みのるは冷静にヘイトの腕をとって腕十字固め を仕掛けると、スリーパーからのゴッチ式パイルドライバーで快勝した。


試合後のコメント

■みのる「明日は折るぞ。大みそかに(青木の試合を)見てよ、『これだ!』と思ったからな」

みのる「明日の世界タッグな。まぁ遊びはこの辺にしておいてやるよ」

論外「遊びにもならない」

みのる「まぁ明日も遊びなんだけどね(笑)」

論外「明日はもうちょっと遊べるんじゃないですか? 明日は『鈴木祭り』ですかね、新年1発目の」

みのる「い やぁ良いのかなぁ、こんなお正月に船木いじめがいろんな人の前でできて。言っておくけどボコボコにしてやるぞ。明日は折るぞ。大みそかに(青木の試合を) 見てよ、『これだ!』と思ったからな(笑)。今日帰ってから青木に習うよ。青木に弟子入りしてあの技をやるよ。ボキッってやってもプロレスは勝ちだから な。悪いがアイツが思うようなプロレス、復活ロードなんてないんだから。ふざけるなって! ちょろっとどっか行きました、ちょろっと戻ってきました、なん てできるほど甘くないんだから」

論外「そんなウソくさいストーリーなんてな」

みのる「まず客が付いてきてないからな、まずな」

論外「人気ないですよね」

みのる「人気ないな。ぶっちゃっけ武藤も人気ないからな。ぶっちゃけオレらの方が人気ある。明日はお客さんの期待感っていうのは……取り合えずあいつら最強タッグには優勝してるだろう。アレを倒して次のステージに行ってくれというファンの声が耳に入ってくるから」

論外「ケアも完全復活してるから」

み のる、「高山が、オレたちの仲間の高山がグランドスラムを達成したのなら、オレとケアはメジャーのタッグタイトルを同時に戴冠というのをやろうよ。世界 タッグとIなんとかとGなんとかの……。明後日なんか(東京ドームで)あるらしいから、とりあえず行った方がいいか。明日は越えてベルト持参で行けば、馬 鹿みたいな犬が食いついてくるだろう。お客の期待は裏切らない。予想はひっくり返す。……あ、いけねぇ! 売店行かなきゃ、売店!」