Wednesday, December 15, 2010

Joyeux anniversaire!(ジュアヨウ・アンイベルセール!)

今日はレネ・デュプリ選手の誕生日

テーマ:プロレス
2010年12月15日(水)
以前に単発で全日本に来たり、ハッスルに上がったりしてた頃は・・・イケメンなフランス系路線だったんですけどね~。正式にブードゥ・マーダーズに合流した今年1月、前髪を赤くしてイメチェンを果たした時は驚きましたよ。変な東洋宗教にでもハマったんじゃないかって(笑)

14 歳でプロデビューし、19歳でWWE登場。反米思想家チームのフランス系ユニット(ラ・レジスタンス)として活躍し、史上最年少で世界タッグ王座を奪取。 キャリアが長い分貫禄もある感じですけど、まだKAIやBUSHIと同じ27歳なんですよね~。そう考えると、まだまだ伸びしろはある??(^^)


8月19日 旭川大会にて

KENSO とも一緒にWWEタッグ王座を獲ってるし、実力者なのは確かですが・・・全日本では、まだ真価を発揮できていない感じかな…。外人としても、自分より大き なビッグダディ等のサポート役に回りがちですしね。せっかくの190cmの巨体をもっと活かした試合運びを、なんとかお願いしたいですな。細かい点では、 フィニッシュに用いているダイビングボディプレスは膝から落下する姿勢で見栄えが良くないので、一度見せた旋回式に統一すればどうかと。注文したい箇所 は、他にも色々あるかな…。

とはいえ、外人は本国団体と契約ができたら日本に来なくなる場合が多いので、戦力としては流動的なのに対し、 デュプリはといえば・・・日本人女性と結婚して、日本在住。更には、肩に「日本」の刺青を入れるほどの親日家ですからね~(^^)。デカい外人戦力として 常時期待できるのは、魅力です。


 
8月20日 北見大会にて

大きな体で、セコンドとして甲斐甲斐しく働いている姿は非常に健気(笑)。
是非、もっともっと目立ってくれれば。。。それこそ、一緒に世界タッグに挑戦する筈だった故・ランス・ケイドさんの分まで頑張って欲しいです。

カナダ出身ながら、フランス語も公用語にしてる州だからフランス系のキャラなんですよね(^^)。ではフランス語で、「お誕生日おめでとう」といきますか。。。

Joyeux anniversaire!(ジュアヨウ・アンイベルセール!)

TRANSLATION
Today is Rene Dupre's birthday.Theme: wrestling December 15, 2010 (Wed)
The handsome French-man formally joined the Voodoo Murders in January 2010...
Dupre made his professional debut at age 14, appeared for WWE at the age of 19. French anti-American member of the tag team (La Resistance) - youngest wrestler to hold the WWE World Tag Team Championship. Already a career veteran at just 27.....
Dupre is married to a Japanese woman and lives in Japan. A Japanophile, he has 'Japan' tattooed on his shoulder.  ...
While Dupre is Canadian,  French is his official language - so in French, "Happy Birthday" or Joyeux anniversaire! (Aniberuseru Juayou!)